忍者ブログ
cafe起業に向けたnarukawaのあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。
更新が久しぶりになってしまいました。
なにぶん忙しくてcafeに行く時間が取れませんで。
いや、言い訳はだめですね。汗


ということで、今回は私の行きつけのうちの1つをご紹介をしたいと思います!
前回行った時のことを思い出しながら書きます。
(そのためいつもと書き方が異なりますが、ご了承を。)


イルカッフェ


こちらのcafeは吉祥寺の東急の近くにあります。
とある建物の3階にお店を構えていて、2階はスイーツメインで姉妹店のイル・カプティ、3階がご飯メインのイルカッフェとなっているようです。

私がよく利用するのがここの3階。
店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席と畳の席があります。
インテリアにも凝っていて椅子やテーブルも一席一席違い、毎回席を選ぶのが楽しかったり。
コンクリートの壁には絵が飾られているときもあり、販売もしているようです。


そして何よりも料理!
なぜ何度も行くかというと、ここには私の好きなメニューがあるから、その理由につきます!
私の行きつけになるお店はほとんどこの理由です。
本当に食べることが好きで。笑
と、脱線しかけましたが、私がこのお店で大好きなのが、大根と豚の角煮丼!
味のバランスが整っていて、食べていて飽きがこない味です。
そのまま食べてもいいし、お皿の脇についているからしを付けてもいけます♪
ボキャブラリーが貧困でうまく説明できませんが、オススメの1品です。
行く機会があったらぜひ食べてみてください♪


やっぱりcafeを作るならここの看板メニュー!と声を大にして言えるくらい美味しいものが作れるのが理想的なんだということが、ここに行くとよく感じます。
私も料理の腕を磨かなければ。笑


最近はなかなかcafeには行けてませんが、たまにこんな感じで行きつけのお店を紹介していければなと思います。
よろしければまた読みに来てくださいな。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 capsule All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]