忍者ブログ
cafe起業に向けたnarukawaのあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

昨日は暑い中、吉祥寺へ雑貨屋さん巡りに行ってきました^^
9月に入ったということもあって、新しいスケジュール帳を探しに!
サイズで迷ったり、手触りで迷ったり、もちろんデザインで迷ったり。
でもいろいろなものが見られて、とても充実した時間を遅らせてもらいました。

ぐるぐると吉祥寺中を歩き回ったので、疲れてしまいcafeへ!
今回はこれまたお気に入りメニューのあるお店、Narrow K'sです♪


Narrow K'sは、吉祥寺駅の中央口を左に出てすぐにある、サーティーワン(アイスクリーム屋さん)の2Fにあります。
バスロータリーに面したガラス張りのお店。
よく覚えてはいませんが、6人用テーブルが1つあるほかは、窓を向き連なるカウンターテーブル、2人用のテーブルが4つくらいと、どちらかというと少人数向きです。

このお店の売りは紅茶!
その味は、日本紅茶協会から「美味しい紅茶の店」に認定されるほど。
紅茶専門店ということで、cafeの傍ら、茶葉の販売などもしています。

オリジナルブレンドなどもあるこのお店ですが、私が一番好きなメニューは「キャンブリックティー」。
紅茶にミルクと蜂蜜を入れた飲み物です。(このお店のはアイスティー)
蜂蜜が入っているけれど甘すぎず、すっきり飲めます^^
ついついいつも頼んでしまう逸品です。

ただ残念なのが、食べ物があまり美味しくないということ。
スイーツも洋ナシタルトや、チーズケーキなどケーキ各種、スコーン、マカロン、パフェなどいろいろあるのですが、う~んといった感じ。
お店で作っているのかどうかは分かりませんが、私はあまり好きになれなかったのでいつも紅茶だけ頼んでいます。
とはいえ、料理は個人の好みもありますし、機会があれば一度食べてみてください^^

この日もキャンブリックティーがお目当てだったので、迷わずオーダー。
本当に大好きで。笑

待つこと5分ちょい。
グラスの下の方が紅茶の透き通った茶色、上の方がミルクの白でグラデーションになったキャンブリックティーが出てきました。
ストローでかき混ぜて、一口。

いつもならここで幸せを噛みしめるのですが、この日は違いました。
???
味がいつもと違う?
蜂蜜の甘さの味がとても強調されていて、紅茶の香りが感じられない。

どうしようかとも迷ったのですが、どうしても飲みたくて入店したこともあり、店員さんに相談してみました。
ホールのスタッフさんに声をかけたのですが新人さんだったらしく、キッチンの方が対応してくださり、
「紅茶が薄いためか味がいつもと違う。」
という点を伝えると、紅茶を足していただけました。

足していただき、また混ぜて飲むといつもの味に。
幸せを噛みしめることができました。

初めてクレーマー(?)になってドキドキしましたが、快く対応していただくと、ホッとしますね。
また来よう!と思うことができます。

なんだかんだで店員さんにはお手間をおかけしましたが、心地よく過ごすことができました。
私の行きつけの一店です。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 capsule All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]