忍者ブログ
cafe起業に向けたnarukawaのあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、初めて新宿御苑に行ってまいりました。
休日だったこともあり、家族連れやサークルなどと思われる団体さん、あるいはカップル、いろんな人たちが庭園の散歩を楽しんだり、レジャーシートの上でのんびりと過ごしてました。
それにしても、新宿御苑ってとても広いんですね!
ぐるぐると園内全部を回ろうと歩いていたら途中で足が痛くなってしまいました。
ヒールのないサンダルなら平気かと思っていた私が甘かったです。笑
今度はスニーカーで行って、レジャーシートで本でも読みながらのんびりしたいです^^


たくさん歩いたところでお腹がすいたので、あらかじめ調べておいたカフェへ。
今回はphonic:hoopに行ってきました。

点数:5/10

【良い点】
*大通りに面している
*インテリアに凝っている
*カウンター席あり
*ソファー席あり
*椅子のすわり心地がいい
*ひざ掛けがある
*荷物入れあり
*ランチのコストパフォーマンスがいい
*ランチのドリンクが+¥50でビールがok
*カトラリーのほかに箸も常備

【悪い点】
*営業時間(カフェは12時からの3時間のみ。そのあとはbar)
*地下への階段が急
*空調(クーラーーが効きすぎ)
*接客態度
*ランチメニューが少ない
*ドリンクのコストパフォーマンス
*ビールの冷えが足りない
*料理が冷めていた
*味
*ランチの量


【感想】
新宿御苑の近くにあるカフェです。
食べログにて、新宿のカフェランチとして点数が高かったので、行ってみました。


お店に入ってずいぶん狭い店内だなと思いきや、地下に案内され・・・。
降りてみてびっくり!
インテリアのセンスの良さに感動です。
白を基調とした壁で、暗めの空間。明かりは間接照明のみ。
天井にはシャンデリアが間接照明の光を浴び光っていました。
椅子は席によっていろいろで、でもどれもすわり心地がよさそうなものでした。
ソファーもあって、そこではカップルが並んで会話を楽しんでいたり。


座って、メニューを拝見。
ランチセットはドリンク付きで¥1000
新宿にあるカフェにしては良心的お値段だと思います。
けれど3つしか選択肢がなかったのが残念(´・ω・`)
ちなみに私はローストビーフのセットに、ドリンク+¥50でビールを注文。
+50でビールにできるっていいアイデアだと思いました。


料理などの感想としては、残念な感じというのが正直なところです。
まずビールが冷えてなかった。
夕方からはバーになるらしいのでお酒で問題はないと思っていたのですが、まさかの><。
そして料理が冷えていた。
ローストビーフのセットは、サラダとフライドポテト、ローストビーフとパン(またはライス)。
ポテトが大好きなのですが、冷えていて悲しかったです。
ちなみにローストビーフの味にもそこまで満足できませんでした。


ランチはちょっとはずれ感があったけど、空間自体はとても素敵だったので今度はお酒かカフェでの読書を楽しむのもありかな、と思いました!
雰囲気を楽しむお店っていうのもいいですよね。
ということで、今回のレビューはこれにて。
またどこかにお出かけしたらアップしたいと思います。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 capsule All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]